45DEGREES MAG

さいたま市のスノーボードショップ45DEGREESが発信するちょっとマニアックな情報発信ブログ

なぜ大人はOGASAKA CTを選ぶべきなのか?

f:id:s-45degrees:20150930220501p:plain

はい明日から10月。そろそろシーズンINですね。前にOGASAKA CTが大人に売れているという記事を書きましたがその理由を今日はお伝えしたいと思います。

 

先ずいい歳になると、かったい板は疲れるんです(笑)で、フリーランでの板さばきに利がある、少し柔らかめなディレクショナル構造の板が結構無いんです。当店で扱う板ではCTとBURTONのカスタムくらいでしょうか?

 

CTの名前って Comfort turn 。楽にターンが切れるって名前、知ってました?フレックスは「柔らかめ」なので板がしなって誰でも扱いやすい!(午後に足PANPANのおじさん達に優しいぞ)しかしながらトーションは適度に硬いのでエッジが抜けず、昔鳴らした腕に自信のある大人も当時のカービングに近いエッジグリップが得られてしまうという夢のような1枚なのです。

 

昨年との違いというとサイドウォールに硬めのABSを使用、さらに補強材がカーボンから超高分子量ポリエチレン、★【ダイニーマ】を使用しています。よりハイスピードでのカービングにて、クリップしたエッジが外れない!これまたターンにこだわりたい大人の心をくすぐる性能がGETできるのです

 

どうですか欲しくなったでしょ(笑)すぐ足PPな、昔は鳴らした大人の方。もう一度スノーボードをこの最先端ボードで楽しみましょう!

 

 

ダイニーマ★TOYOBOの最新技術が可能にした 超高強度・高弾性・超軽量ポリエチレン繊維だ!カーボンなんかよりハイテクなんだぜぃ!