45DEGREES MAG

さいたま市のスノーボードショップ45DEGREESが発信するちょっとマニアックな情報発信ブログ

次何選ぶ?UNION編

今、お店ではUNIONの人気が高くなっております。1番はセンタリングがディスクでなくヒールカップでできるので・・・・

ちょっとマニアックな話になってきましたが要は他のメーカーよりスタンス幅など調整幅が広いところが魅力な訳です。

 

そのUNIONの中でも定番のFORCEがフリーライド系メンバー内では1番人気。代々FORCE一筋のお客さんもいます。

f:id:s-45degrees:20150911232637j:plain

でもね、FORCEを選ぶ人って反応の速さだったりを重視する傾向高いんですよね

で、その上位機種ATLAS。

 

何がそんなに違うの?ってことでまとめました。

 

1 より反応が速い。アンクルストラップが大きくダイレクトに反応が伝わる!!

2 ハイバックが非対称でブーツへのフィットが増して、反応がUP!

3 カントが付いて、板への踏み込みが効率的に!人間工学に基づく・・・的な(笑)

ということでかなりFORCEより反応を重視した機能が付いております!どうですかそろそろアップグレードしませんか?

f:id:s-45degrees:20150911233541j:plain